オイル オーガニック

「オウミニョンヌ オーガニックオイルセラム」美容オイルを使ってみました!

更新日:

セラピスト・ビューティーデザイナーの鈴木サリーさんがプロデュースした美容オイル「オウミニョンヌ オーガニックオイルセラム」を使ってみました。

オウミニョンヌ オーガニックオイルセラムとは?

成分の98.9%をオーガニックオイルで作った美容オイルです。

スキンケアの仕上げに使用することで、リフトアップ、むくみ解消、小顔を目指します。

おすすめポイントは3つ!

  • 7つの美容オイルに5つのエッセンシャルオイル
  • サリー式マッサージテクニックが試せるガイド付き
  • お肌への優しさも配慮

7つの美容オイルに5つのエッセンシャルオイル

成分表示をみてみると、「科学的っぽい」名前が少なく、オイルの名前がずらーっと並んでいます。

エッセンシャルオイルとして

  • ペパーミント(セイヨウハッカ)
  • パルマローザ
  • ジュニパー(セイヨウネズ果実油)
  • ラベンダー
  • ゼラニウム(ニオイテンジクアオイ油)

美容オイル(保湿オイル)として

  • アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)
  • アサイーオイル(アサイヤシ果実油)
  • コパイパオイル(コパイフェラオフィシナリス木脂)
  • スクワラン
  • エゴマ油
  • ゴールデンホホバ油(ホホバ種子油)
  • マカダミアナッツ油

が配合。

保湿力の高い美容オイルでお肌に潤いを与えつつ、エッセンシャルオイルで身体の内側からリラックスしてケアしていきます。

原材料一覧の中で気になる「トコフェロール」はビタミンEのことで、お肌への刺激が少なく、天然オイルの酸化防止、お肌の抗酸化作用を持っています。

サリー式マッサージテクニックが試せるガイド付き

オウミニョンヌ オーガニックオイルセラムを購入すると、オイルセラムを使ったスペシャルマッサージの方法が書かれたリーフレットが貰えます。(同じものが公式サイトにも掲載されています)

具体的な方法が書かれているので、「顔のマッサージってどうするの?」って人でも、この紙を見ながら簡単に始められますよ!

お肌への優しさも配慮

オウミニョンヌ オーガニックオイルセラムは抗酸化力が高いオイルを複数ブレンドし、お肌に優しく抗酸化力があるトコフェロールを配合し、品質を維持しています。

だからお肌の刺激になりやすい防腐剤は一切入っていないんです!

成分を見たらわかるように、界面活性剤、着色料、香料などの科学的な成分も不使用。

敏感肌の人でも、使いやすい配合ですね。

 

オウミニョンヌ オーガニックオイルセラムを使ってみました

オウミニョンヌ オーガニックオイルセラムを実際に使ってみました。

まず、ボトルのデザインがオシャレ!!

お部屋や洗面所に置いておけば、インテリアのひとつになりますね(*´∀`)

使う度に気分が上がりそうなデザインです!

出し口の形状も工夫されていて、ちょうど良い量が出てきます。

肌なじみの良い使用感♪

オイルをさっそく手に出してみました!

ボトルに入っている時は黄色いオイルですが、少量出せばほぼ無色透明のオイルです。

他のオイルと比べて、かなり軽い質感で、すーっと伸びていきます。

すーっと伸びたあとはすぐにお肌に馴染んで、1分経てばほとんどベタつきを感じないΣ(゚Д゚)

逆に言えばマッサージをする時は滑りが悪くなるのが早いかも^^;

マッサージの時は少し多めにオイルを使用した方が良さそうです。

保湿力は普通ぐらい。混合肌の私は問題なく使えました。

乾燥にかなり悩んでいる方は、オウミニョンヌ オーガニックオイルセラムに頼った保湿は難しそうです。

マッサージの効果は?

付属のリーフレットにかかれていたマッサージも実践しました。

多めにオイルを使って、やさしくマッサージすれば、1回目でもお顔がスッキリします!(まぁこれはオイルってよりマッサージの効果かな?)

 

1週間ほど継続してみたら、お肌の調子が良いし、フェイスラインや目元が少し綺麗になった気がします。

マッサージ中にエッセンシャルオイルの香りが楽しめるし、オイルで程よく保湿できるので大満足です!

5種のエッセンシャルオイルが効いてます!

「ペパーミント」「パルマローザ」「ジュニパー」「ラベンダー」「ゼラニウム」の5種のエッセンシャルオイルが入っているオウミニョンヌ オーガニックオイルセラム。

付けた直後やマッサージ中は、植物の爽やかな香りを楽しめます♪

ただ、ペパーミントの香りなのか、すーっとするハッカ系の匂いがします。ここは好みが別れるかなぁ~。

花粉症や鼻炎などで鼻が詰まりがちな人にはすごく良さそうな香りです(笑)

オウミニョンヌ オーガニックオイルセラムの全体感想

27mlで5000円+税のオウミニョンヌ オーガニックオイルセラム。

デパコス並の金額ですよね~^^;

ちょっと高いかなぁ~と思いましたが、少量でも良く伸びるし、使用感は良いので、妥当な値段かな?

しっかり効果を得るには「マッサージする」ってのが大きなポイントになるのですが、他のオイルではなく、「5種のエッセンシャルオイルが入ったオウミニョンヌ オーガニックオイルセラム」ならではの良さがあります。

上質な美容オイルをお探しの方は、ぜひ一度試してみてください♪

公式サイトはこちら:http://saly.co.jp/SHOP/S002.html

♥Instagramやってます♥ Follow Me

お知らせ:当ブログの更新情報をLINEで配信しています。オススメコスメや月額制コスメBOXの最新情報をイチ早くお知らせ!

【お友達追加はコチラ】※PCからはQRコードが表示されます。

-オイル, オーガニック

Copyright© 可愛くなりたい!【レビュー・感想ブログ】 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.